人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

7/30 スイム(海)とラン(少し坂)

珍しく、早く仕事が空き、子どもの熱出してるので

時間有給で、帰ることに、ラッキー。

次男が、プール熱で、3日目の38~39度台の熱

徐々に回復しているけど、かみさんが大変。

 

帰宅して、5カ月の3男と発熱次男を、引きとり

その間に、かみさん食料の調達に外へ行く。

皇帝ペンギンみたいだ!

いっぱい食糧獲ってきて!

シャチに気お付けろよ。

 

1日中、この状態はかなりのストレス度だ

尊敬するわ~、仕事なんて大したことない。

なんとか、母ペンギンの帰りまで

2人をあやす。

タイミング良く、2人とも「うんこ君」して

横になると、自分が眠くなる。

次男が母ペンギンを探し出し

二階だよ~とか

トイレかな~とかで濁す。

ここ、2日ママにべったりだったから

かなりの手ごわさに変身している次男

病気の時くらいはいいよね。

 

母ペンギン、無事に狩りから帰ってきて

夕飯の準備を始める

このタイミングで、3男は寝たので

1時間もらって、トライアスロンの練習へ

 

海へ、ウエット着用

500m

ホームを意識して

あとヘッドアップも

筋力練習でもがく

途中、激しい雨にあい

海面が、白く色付く、神秘的だった

海は、毎回表情が違う、自然は偉大だ。

引き潮で、違和感だらけ。

雷が鳴れば、ダッシュで逃げるけど、大丈夫そう

 

帰宅して、ランへ

8月31日開催される

姫島トライアスロンへ出場する

どうやら、バイクとランは、アップダウンがかなりありそうだ

そこで、膝を痛めてから封印していた、坂ランを復活

ラン

2.59km 短いな、嫌いなんだよラン、走り苦手。

高度上昇量:48m

ラップ

6:26

6:26

3:34(0.59km)

 

思っていたほどラップは落ちてない

それぐらい遅いペースなんだろう・・・。

頂上で、心折れ、歩く。

それから、1.5kmほど

歩いたり、走ったり

ランの距離は、短いけど

練習する様には、なった。

かっこよく走るには、練習だ。

あと、ランのスクールに入りたい。

1時間でも、30分でもいい。

 

帰宅して、長男のお迎え

お風呂入れ

夕食

ネットで、電車と飛行機を

長男、次男で、寝転がり見て、

いろいろ観察して

就寝。

人生は、短いと思わせる昼からの時間経過

今を実感して生きよう

実感するには、苦しむことも大事で

好きな事、楽しい事ばかりだと、すぐ終わってしまうような・・・

トライアスロンと仕事で、苦しみましょう。