人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

スイム練習、金曜日。

週末は、仕事になりそうで

3兄弟とかみさんは、実家へお泊り

仕事の合間に、プールへ

疲れがたまってコンディションは良くないが

練習をしないと上達はないし、悪いなりに泳ごうと決心して

身体が重たい、どれくらい泳げるだろうか?

 

いつもの柔軟して、スタート

500m×3

50m×4(ダッシュ)

ここで、力尽き、へろへろになり上がる。

2km泳げず、50mの全力は堪えるな

500mのペースをもっと上げたい一心で、身体を追い込む。

集中して練習は出来た。

気持ちいい。

安定して、500mを3本泳げるようになった。

今年の初めが75mからのスタートだったからと自分を褒める。

このままのペースで、通えば来年は、スタンダードに出場できるかな?

ランの練習をもっとふやさないと、無理だろうな。

バランスが大事。

 

迷っていた、ウエットを結局購入予定

8月にも、スプリントディスタンスへ出場する予定だし

トラ仲間が買ったのにも後押しされた。

 

土曜の朝連は、雨で中止

水泳の疲れもあり、中止でほっとしている自分もいる。

仕事終わったら、軽くローラー回そう。

 

最近、特に二男のワルぶりに手をやく、大変!

見つけた昆虫は、最後は踏みつぶす

長男「今日ね、保育園でバッタ捕まえたよ」

次男「僕、踏んだ!・・・」

あと半年で次男3歳、今が一番辛抱して見守る時期だろう。

トイレトレーニング、あと少しで完了しそうだ。

長男とまったくタイプが違ってて、面白い。

食欲があり、切り替えが早く、くよくよしない、直ぐに寝る。

いろんな意味で、長男と正反対を生きる次男から、目が離せない!!

いつか、男4人でトライアスロンなんて出れたら最高だろうなと思う日々。

人生は、面白い。