人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

ギックリ腰と週末練習。

先週の木曜日に、

仕事でどうしても重たい物を持たないといけない事があり

十分注意して、持ち上げ事なきを得たと思ったが

5分後くらいから、腰痛が・・・、やっぱり重すぎた。

シップで回復を待つのみ、歳だから腰には注意しないと。

急にテンションが落ちてしまう。

 

帰宅してからも、腰痛は悪化するばかり

子どもの風呂入れを辞退する。

週末の練習が遠のく

優しいかみさんが、効きそうなシップをわざわざ買いに行ってくれた。

有難い。

感謝のシップを貼っていただき、回復を信じて、早めに就寝。

 

 

次の日は、思ったほど悪化せず、かなりほっとする。

シップのおかげだろう。ありがとう。

土曜の朝、痛みあるも練習に参加。

 

51km

獲得標高458m

平均ケイデンス80

新しいホイールは最高です。

ポジションも安定してきて、良い感じ。

 

昼からは、スイムへ

2km

1時間15分

初めて、2kmを泳げた。

500m×3

100m×3

50m×2

腕パンパンで終了、良い練習ができた、集中力もまずます。

 

日曜は、夕方は、ランのみ

3km

17分12秒

5:39

5:36

5:46

んー遅いな、まったく早くなっていない・・・

練習に比例するな

ランの練習を怠ったことは、反省しなければいけません。

もうこれ以上は、早くならないだろうから

焦らず、調整していこう。

ダウン:2.5km

 

運動するのは、気持ちがいい。

腰も痛みが消えつつあり、安心する。

膝も痛みがなく感謝です、柔軟と準備体操はしっかりしよう。