人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

4連休の3日目

3日から休み

朝、4時半起きで

しっかり柔軟して、パン食べて

5時半の集合場所へ

今日は、2人

7時までに、帰りたいので

初めから、30km/hで引っ張る

標高125mまで、一気に登る。

その後は、下って、ひたすら平坦で42km、1時間半で帰宅

きつかった、制限時間があると、しっかり練習するな。

 

帰宅して、急いで、実家へ帰る準備

子ども達が、順番に起きてくる

長男ー次男ー三男は泣くだけ。

 

御宮詣りにも、帰郷したので、懐かしさはなく

子ども達も、直ぐに遊びだす。

天気が良くて、最高だ。

 

自分は、朝早かったから昼寝をする。

実家でも、子どもの風呂入れは健在、誰か変わってくれないか?

 

ジョギングシューズを持って帰ったものの、足がパンパンで流す。

夜は、焼き肉、腹いっぱい食べた。

夜は、いつもと同じで、早く寝る。

 

朝は、早く寝が覚めたので、走らずに散歩・・・気持ちは良いけど早くはならない。

昼前に、授乳で一息ついたかみさんとケーキ屋へ

のんびり、店内で食べて

制限時間まで、ぶらぶら散歩

久しぶりに、子どもがいない時間を過ごす。

昼ごはん食べて、1時間昼寝して

お墓の掃除へ行って、汚れている車を2台洗車する。

自家製の野菜をもらい、そろそろ家に帰る時間

あっという間だ。

子ども達は、祖父母と沢山遊んで大満足、やっぱ実家があるのはいいな。

 

帰宅の途中に、出産した友達を見舞い、寄り道する

車が多く、時間がかかる、女の子、かわいいな。

3男は、もうすぐ2カ月だけど、ずいぶん大きく感じた。

新生児の頃を、ほとんど忘れているな

時が流れるのは、早い。

 

帰宅して、寝たのが22時すぎ

自分は、運動もせずに運転ばかりで、なんだか、寝つけず

久しぶりに、録画しているテレビを消化する

寝たのは、1時過ぎか

 

もう3日目か!

朝から雨・・・、運動してないのに、身体が重い・・・

午前中は、ツールドフランス用にメモリを整理して

子どもとママは、ママの実家へ親戚が帰っているので行くらしい

自分は、断った。

柔軟しながら、昼ごはん食べて、連絡雑務を済ませて

プールへ練習へ

明日は、朝バイク練習、入賞君も参加

勉強になりぞうだ。