人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

サドルを試す。

先日、一緒にロードへ出た、入賞君は

何個もサドルを、変えて、最高の1品に出会ったらしい

よって、在庫が沢山あるらしい

「なんか、持ってきましょうか?」

「是非、頼むと頭を下げるおっさん」

ってことで

フィジークで読みあってるかな、さっそく試してみる

ARIONEcx

標準的な、モデルらしい

前後に平たく、長く感じる

ちなみに、今のサドルは、アンカーの初めからついてるもの

見た目の大きさは、小さいのに重い。

 

貸していただいた、サドルと交換

さっそく3本ローラーへ

びっくり、バランスがとれない!

ふらふらする、お尻は痛くはないけど、ペダルに力が伝わらない

いろんな、ポジションを試してる

下ハン持った、前傾では、なんとか落ち着くも、それ以外は

違和感と、バランスを取ろうと、体幹部がぴくぴく反応する

でも、オールフラットは、ポジションを前後しやすいのは納得

しかし、ここまで、違うのか!と驚く。

お尻の感覚で、全体のバランスを保てていたのか

 

見た目は、かなりかっこよくなるバイクも

大会まで、3か月切った今、このサドルには交換できないと思う。

今、特に問題があるわけではないので、今シーズンはサドルはこのままが

いいのではないかと感じる。

機材って面白い。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お風呂入れして、ご飯食べて、寝るまでの間

ロードバイクと遊んだおかげで(サドルをつけたり、角度あわせたりなど)

長男の機嫌が悪く、スネ男になる。

しまった・・・夢中になっていた。

よって、いつもよりべったりで、歯磨きして

肩車で、寝室へ一緒に行って、お話して、アフターをする。

かわいいものです。

5月は、保育園で親子遠足がある様だ

ママは、ただいま授乳中なので

平日だけど、自分が休みを頂いて、参加する予定

何人パパが来るのだろうか?

電車で行くようだ、バス酔いする自分にとっては、有難い。

面白い発見がありそう。