人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

土曜のバイクとスイム練習

今年度から、職場の勤務体系が変わり

土日が完全に休みになった。

これから、子どもたちが成長すると、

保育園や学校の行事が増えるから、助かります。

たまに、土曜の出勤はある様だが、基本的にはお休み。

 

今までは、木曜が昼から休みだったので、

子どもたちが、保育園に行っている間に、

スイム練習へ行っていたが

土曜にスイムを入れるようになるだろう。

次男のおむつが取れたら、じーちゃんを道ずれに

長男と次男は、一緒にプールへ連れて行かないと

奥さんが大変だろうな・・・。

 

土曜は朝からバイク練習

集合は、6時、本日5人でスタート

一人は、大会でも入賞する友達、

後ろを走ると、ホームが綺麗で、大変参考になる

距離:41km

最高高度:266m

平均スピード:21.1km/h

平均心拍:142

最高心拍:185

平均ケイデンス:76

最高ケイデンス:128

 

スピード練習をする予定が、楽しくて、話してばかり

大会入賞君に、ゆるい坂道で、一緒にスプリントしていただく

ドッカーン!って感じで、前に飛んでいく入賞君

早いな~、かっこいいな~、ここまで違うのかと感心してしまう。

入賞君は、本日120km予定で、途中でお別れ

大変、貴重な時間でした、おじさんも練習します。

宮崎のトライアスロンへ向けて

前乗りの、前傾で終始、ホームを確認

裏を使って引きつけ、太ももの重さで落とす感じ

何度かスプリントする。

前乗りって、面白い、サドルをもっと前に出してみたいと思う。

いつかは、TTバイクなんて夢もある。

 

帰宅して、8時すぎ

子ども達は、もう日曜恒例の朝テレビで盛り上がっている。

昼間は、みんな実家へ行くので

その間に、プールへ行かせていただく。

感謝、感謝。

 

プール練習

12時から

距離:約2キロ

時間:1時間40分

宮崎トラへ向けて250m計測

250m:5分30秒

後は、ホーム練習を繰り返す。

肘は、曲げずに、高い位置を保った方が、水を捕まえやすい感じある

しかし、疲れて息が上がる、これが正解なんだろうな。

250mは、5分切るのが目標になる

プールも、周りのペースを乱さない様に、泳げるようになった。

まだまだだけど、初回の75mを思い出し、続けることの大切さを感じる。

 

隣のレーンで、若いころ一緒にスノボーやっていた友達と偶然の再会

プールの中で、話し込んでしまう、同年代、子育て、仕事など

体力維持で、プールに来ているとの事、みんな、努力してますね。

 

クタクタで帰宅、夕方に家族も帰宅、子ども達のパワーが玄関から伝わってくる。

早めに、お風呂に入り、のんびり夕食、子ども達と遊んで、寝室へ

平日と違い、早くお風呂に入ると、余裕があって幸せだ。

 

久しぶりに、バイクとプール練習をしたが、明らかにプール時に

バイクの疲れを感じる、最後のランも慣れないと走れないだろう。

 

明日も、休みだ!土日休みって素晴らしいって思ったのを思い出す。