人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

柔軟と少しのローラー

3男誕生後、バタバタした生活にも

徐々に慣れつつある。

体調もすっかり回復し、練習を1週間ほど休んでいたので

疲れもとれて、懐かしさを感じるくらい、身体が軽く体調万全です。

 

朝、早起きしてローラーに乗ろうと思ったけど

久しぶりだし、しっかり柔軟と思っていたら

じっくりやり過ぎて、少しだけローラー後、慌てて仕事へ。

 

柔軟40分 やり過ぎです。

まずは、故障しがちな、腸けい靭帯のストレッチをして

下肢全体へと広げていく、足首まで、その後上へ

肩甲骨を柔らかくしてから

ハマっている、ストレッチポールに乗る

決まった動きを順番に

床磨きの動作が、面白い。

膝を広げるのも、独特でストレッチポールはいいなと感じる。

 

少しだけ、ローラー

徐々に、ケイデンス上げていく

125まであがって、徐々に落として、あっけなく終了。

 

今日は、仕事終わったら、久しぶりのプールです。

土曜だから、混んでるかな・・・。

 

疲れがリセットされたから、仕事終わりでも

500m-12分切れたら、嬉しい。