人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

舟を編む

ただいま、痔です。

あまり、激しい運動は、できません・・・涙。

昨晩は、仕事も遅くなり、一人で自分の家に帰りました。

 

前から、見たかった映画

舟を編む

をツタヤさんに貸していただいた。

私、本屋大賞の本を支持してますーーーー①

私、松田龍平さんの演技が好きですーーー②

私、宮崎あおいさんの演技も好きですーー③

①.②.③より

1辺とその両方の角が等しいので、合同です。

みたいな、

1編とその両出演が好きなので、かなり期待してました。

 

今晩は、自分の家で、一人ということもあり

しーんと静まりかえった家が、なんだか不気味だ。

横になっても、誰も上に乗ってこない

おもちゃがぶつかる音も、小走りに走る床の音もしない

見て、見て、攻撃もない

静かだ。

 

お風呂もご飯も済まし、後は寝るだけにして

BlurayDiscを入れて・・・いざ、上映!

 

上映中に、子どもの事を何度も思いだす、泣いてるかなとか、もう寝たかなとか。

以外に、一人は淋しいかも。

 

上映、終了。

 

良かった!素晴らしい!んーいい。

痔になって、良かった、と一瞬思って、いやいやいやと否定する。

演技も素晴らしいし、美術も素晴らしい。

子育てに奮闘する夫婦の演出があったら、もっと共感しただろう(笑)

 

久しぶりに、身体を休めて、静かに映画を見た。

それに値する時間と映画でした。