人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

友達がロードバイクを買う。

自分の友達が

前々から

ロードバイクをしてみたいとの事

で、予算は

「30万くらい」

すげ!

で、先週行ってきました!

 

優しい店長に、お任せで

ロングライドを、快適に乗る方向で

サイズを調べてもらい

1時間で、バイクとホイール、ヘルメットからシューズ、レイパンまで

すべてを揃えました。

デザインに、あまりこだわらなければ、スイスイ進みます。

来週には、乗れるらしい、楽しみだ、友達のだけど。

 

自分も、ドサクサに紛れ、試乗バイクに乗せてもらい

サイズは、違うけど、40万のカーボンフレームの

乗り心地の良さに、びっくりして感動しました。

凄いなー値段は嘘つかないな!

店長の100万バイクが目の前にあり、勝手に乗りたいワル自分が

出現し、葛藤してました。

乗らなかった。えらい。

 

友達は、いろいろサービスしてもらい

27万で、自分のバイクの倍くらいのスペックをゲットしました。

羨ましいなぁー、いきなりマビックのホイールとかいいな。

 

私のホイールなんて、まだR500を使ってます・・・

せめて、アルテが欲しいけど・・・

なんか、踏ん切りがつかない、もっと上達してからでもいい。

試乗バイクの軽さと、乗り心地の良さは、しばらく余韻を残した。

 

宮崎のシーガイヤトライアスロンも、R500で出場予定だし

ディープリムを、一人でも抜きたいな

でも、ほとんどは自分との戦いだ。