人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

スイム8回目

3月14日のスイム練習

 

数日前より、喉が痛い感じと

少し、身体のダルさもあったけど

どーしても、14日にスイムに行きたかった

でないと、また当分無理そうだし。

 

無理は、しない程度に泳ごうと

プールへ向かう。

しっかり、柔軟はする。

特に、右の膝!

 

まずは、500mを泳ぐ

ついつい、調子に乗り、全力で後半は頑張る

500mタイム:12分ジャスト

これが、今のベストタイム

 

2本目

500mタイム:12分40秒

後半は、追い込めず、なんとか500mに届いた感じ

きつい

 

500mを10分で泳ぐことが目標なので

50mを1分で泳ぐ練習をする

自分なりに、これがスピード練習のつもり

ほぼ、全力で泳いで、やっと1分!

少しペースを上げるだけで、ここまでキツイとは・・・

50m-1分ー5本

 

左右の息継ぎ練習とホームの練習

250m-2本

100m-5本

50m-5本

だいぶ右の息継ぎも様になりつつある

頑張ろう。

 

今回で、8回目の練習

初回は、75mで足を着いた・・・

なんとかここまで泳げるようになったと感じたけど、

2kmを泳ぐと

もう、他の練習はできないくらいの疲労です。

アイアンマンの方は、凄いな!

 

次回は、いつスイムレンが出来るか、未定・・・

なにかと、ばたばたしておます。