人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

おっぱい先生。

長男の出産時から

お世話になっている

神の手を持つ、おっぱいマッサージの先生がいます。

きっと、産婆(助産師)さんなんだろう

私は、あったことがない。

年齢は、60歳後半かな、ベビーマッサージもしてくれる

長男も、次男もお世話になり

今回、次男も診てもらった。

 

自分は、されたことないからわからないけど

凄いらしい、血行が良くなり、美味しい母乳が出る様だ

赤ちゃんの観察も、神の目を持っていて、的確なアドバイスを頂ける。

インターネットで、情報を得ても不安は残るが

このおっぱいマッサージの先生が、

「大丈夫よ」と言ったら

不安は、消え、子育てに集中できる信頼度がある

母乳と、ミルクの割合とかもアドバイスをもらえるのは、有難い。

 

この先生の言いつけを守り

可能な限り、夜21時を過ぎたら、電気を消灯すると言う

掟が我が家に出来た。

睡眠とそのリズムは、成長にはかかせないのだろう。

 

トライアスロンヒルクライムなどの練習でも

8~9時間以上の睡眠を推奨している選手が多い。

 

3男は、少し早産だったが、体重も少しづつ増え

まだ、黄疸が少し残るが、大丈夫な様だ

母乳飲んで、うんこさんを出すことが大事。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私は、相変わらずな1日

いつもの、仕事と育児ルーチンをこなし

就寝前に、柔軟と体幹部トレ、もープルプルになる

15秒はキープを心がけてカウントする。

柔軟は、コツがわかってきて、しっかり効かせてできるが

体幹部トレは、やらされてる感が強い。

インナーマッスルに効いてるのかわからない

それでも、1カ月前よりは、先進しているとは思う。

迷わず続けることだ

朝は、5時に起きるけど、外は雨で

ローラーは、アウェーな実家にはないしで、二度寝する。