人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

かみさんの実家での暮らし、柔軟と腹筋のみ

出産後から

長男5歳、次男2歳と一緒に

妻の実家で生活している。

 

さすがに、3本ローラーを持ちこむわけにはいかず

保育園の送迎も、実家が遠いので基本、自分の役目。

 

次男は、おばあちゃんに良くなついていて

ほぼ、まかせっきり、

昨日は、いきなり遠足で、お弁当など助かった。

長男は、自分と一緒に寝ている。

遠足でよく遊んだのか、よく寝てくれて

2日ぶりに、蹴られずに済み、自分も良く睡眠がとれた。

 

せめて柔軟だけはと

寝る前に、20分ほど

どうしても、右側が硬い、

左右バランスよく、運動する感覚を持とう

きっと、右の膝痛とも関連はあるだろう。

 

いつもの、読み聞かせ

よくばりな犬

ブレーメンの音楽隊

物足りなそう、絵本を買わないとな

 

最近寝る前、恒例の今日あった事を話す時間

遠足の話をしてくれる

どう思ったか、誰にお菓子を分けたかなど、面白い。

日に日に、話の組み立て方が上手になっている

 

今日は、昼から産婦人科へ、洗濯ものなどを取りに

プールと同じ方向なので、なんとかプール練習入れたい。

昨日は、睡眠も十分、

500mのタイムを計測するぞ。