人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

朝の柔軟ストレッチのみ

16日のジョギング6キロ後

どーも、右膝の調子が良くない・・・

23日は、無理せず、公園の芝生で軽く走ってみよう。

 

本日は、昼から時間をもらえたので

今から、プール。

やっと週2でプールに行ける

しかし、まだ前回の疲労があるようなダルさも少し・・・

まだ、週2でプール行けるほど、基礎体力がないな。

本日は、500m泳げれば、初タイムを測定してみよう。

いったいどれくらいの時間がかかるか、まったく見当がつかない

 

宮崎県のシーガイヤトライアスロン(7月)では

初心者の部が、スイム250mからある様だ

注意として、250mを10分で泳げる者とある

んー25mが1分!

そんなにかからないとは、思うけど。

本日の500mのタイムが楽しみです。

 

柔軟について

膝痛もあり、やはり入念な柔軟は、必須だ

朝と、風呂上がりは、必ず柔軟をしようと決意する

特に、朝は、身体が硬くなっている様だ、

そして、自分は、右側に疲れが溜り、硬くなる傾向がある

右の膝を痛めたのも、納得です。

練習負荷と身体(初心者の弱い肉体)のバランスは、なかなか難しいものだ

各種目についても、ホームはかなり重要なのもよーくわかった。

しかし、難しい。

今、ストレッチポールがとても欲しい。

 

8月に目標にしているスイム500mのトライアスロンの前に

7月のシーガイヤトライスロン

チャレンジの部(スイム250mーバイク16km-ラン3km)に

出てみようか、悩みだす

奥様に相談して、南国宮崎にトライしてみようかな。