人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

日曜練習

朝、4時半に目が覚める

早すぎで、とまどうが、そのまま起床

身体がだるく、外は寒そう

やる気がでない。

とりあえず、テレビつけると

葛西選手の2回目

最高のジャンプで、1位に

最後の選手に抜かれ2位になるが、感動する。

41歳

自分、34歳

テレビに、ヨガの映像をだして

ストレッチを始める

さっきまで、休もうと思ったけど、心を切り替える

30分、みっちり、ヨガでストレッチ

 

外は、激寒なので、ローラーでアップする

アップ:3本ローラー

16分

100kcal

最高ケイデンス121

最高心拍146

 

で、寒いけど外へ

ラン6キロ虎コース

36分6秒

最高心拍183

平均心拍169

ラップ1km

6:05

6:08

6:23

6:03

5:51

5:33

走り始めて、すぐに調子が悪い感強く、歩きたくなる

シューズは、新しいけど、やはり上級者向け過ぎて、硬くてダメ

手袋忘れて、千切れるかと思うほど、寒く、やめたくなる。

しかし、葛西選手の銀メダル、やる

シューズは、硬いけど、反発がよく、うまく力を移動できれば、

前に進む力を生むのだろう、まだまだだけど

キツイ前半、ラップごとに、ガーミン見るけど、今までで

一番タイムは、良い、やっぱシューズかな

坂になると、6分23秒

後半、落ちないように、頑張り

最後は、出し切る。

残念ながら、36分は切れなかったけど、次回につながる結果

走り終わると、練習をした自分が好きになる。

 

かみさんと長男は、ガイムショウを見に友達家族と出発

次男と私が、留守番

次男は、自分が行けないので、大泣き

間が持たないので、泣く次男とアウトレットへ

ペットショップで、犬や熱帯魚を見て、機嫌を直し

スポーツ店へ、前から欲しかった、プール用の耳栓を買う

昼ご飯を、簡単に済ませ

昼から、友達の家へ、次男と遊んでくれる。

 

夕方、膝が痛くなる

やっぱり、ソウルが薄く硬いからだろう、

自分が筋肉がなく、走り方が悪いのもあるだろう

考えよう。

 

痛みが取れるまでは、スイム頑張ろう。