人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

プール練習4回目と雪の記憶

二週間ぶりのプール

長男のインフルで、先週はお休みした。

 

体調万全

肩甲骨周りを特に柔軟してから

アップなして

連続水泳距離更新のためスタート

アップなしですが

ほぼ、アップの様なスピードなので問題なしです。

 

記録

425m

もー頑張った、壁にタッチして、一瞬周りが白くなった

ブラックアウトしそうになる、クロール失神って、かなり問題だ。

はずかしすぎるので、無理しないようにしよう

ついつい、目標の500mが目の前で、頑張りすぎた。

4回目にして、前進した感あり、これはこれで、大変嬉しい。

レベル低いけど、にやにやする。

ユーチューブ等で、スイム動画を見るのは、大切だ、

かなりイメージの参考になっている、便利な世の中に感謝です。

トータル1.5kmほど泳ぐ。

 

後半は、もうバテバテで、距離のカウントも忘れる

もう一度連続水泳しても、100mほどしかもたない。

レベルの低さを痛感

休み休み、25mを課題を持って、取り組む

ノンブレスで、ホームを意識して、手のひらに感じる水圧を意識したりなど、

息継ぎをなくすと、圧倒的にホームが安定して

ぐいぐい前に進みだす、面白い

肘をたたむ、タイミングや上腕で水を押し出す動き、

太ももを触る感じで、最後までプッシュ

うまく一連の動きがかみ合うと、スイスイ前に進みだす。

腕は、肩から生えてなく、肩甲骨から生えている感じで

肩甲骨から動かすと、たくさん水を引っ張れる。

 

息継ぎを入れると、左右のバランスが崩れ、推進力も激減

手の軌道が変わる、次回の課題です。

 

力を出し切り、シャワーを浴びて、

頑張ったぞーって感じながら

「シャカシャカ、プロテインシャイクして」

筋肉になれーって思いながら、飲む。

いい練習ができた。

次回は、22日、500m突破したい。

 

8月のトライアスロンのスイムは、500m

これは、かなり短い距離なんだが、自分にとっては、難関

はやく、500の壁を突破し

そしたら、500のタイムを測ってみたい。

ランもまったく早くはないし、バイクも遅いけど。

スイムの500m突破が、今の大きな目標です。

 

昨日は、お客さんが少なく、レーンに1~2人

自分が、ゼイゼイしながらやってるせいか、誰も入らないで

ラッキーな一人レーン満喫

途中から、水泳スクールが始まり

続々と、ちびっこが入場してくる

先生の

「走らないわよー」

って声を無視して

プールサイドを小走りに早歩きする子どもを見て、心がほっこりする

やっぱ、子ども好きなんだと実感。

入口の自動シャワーで、遊びだすガキ数人発生!

先生が全部笛で

「ピ・ピピ・ピー、ピピピ!ピピ!」

って、言っている、台詞が聞こえそうで面白い。

後半は、こんな感じで、集中力切れ、周りを見ながら

休憩して、25mを繰り返した。

平泳ぎも少し練習する。

大変楽しい、面白い発見が多くあった時間となる。

 

外は、大雪!

このまま、保育園のお迎えに行く

白く白銀の景色にこども達は、興奮!

車を、久しぶりに4WDに切り替え

公園へ、もちろん誰もいない

しばらく、はしゃぎまわり、雪合戦

しばらくして、長男が、震えだしたので帰宅

そっこーで、お風呂に入り、手がジンジンすると喜ぶ長男

テレビの雪のニュースをみながら

公園での事をかみさんに、報告する長男

庭のメダガが凍って、死んだと思いこむ、次男

明日、雪で仕事がなくなれば、がらがらのプールを独占できるなと妄想する私。

独身1人旅行でカナダのウィスラーへ行き

スノボーした事を思い出させてくれる程の大雪でした。

f:id:JinseiOmoshiroku69:20080417020723j:plain