人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

長男インフルBと柔軟と体幹部トレ

いつもの木曜午後、スイム練習が

長男の小児科受診に変わり

いつもの、ランボルギーニ乗ってる小児科クリニックへ

大変よく子どもを観察し、診療してくれる、ドクター

こんな症状が2~3日続きますとか

お腹が弱くなりますよとか

熱は、何日に下がりますから、心配いりませんなどなど

まさに、預言者、インターネットで診察予約も取れて助かります。

一人しか医師がいないのに、診察室は、3つあり

その診察室を、ランボル医師がどんどん回って、患者さんをさばきます

ふつうは、患者さんを近くの椅子に待たせて、医師は動かないけど

ランボル先生は、フットワークがいいです。

近くに、相性の合う医師がいてくれると心強い。

 

長男は、インフルチェックをされ、想定内のB+が出て

次男からバトンを受け取った様だ、週末は、保育園のお遊戯会でしたが

登園許可は、火曜からしか出ないようで、残念な欠席になりました。

しかたない。

ランボル先生は、お遊戯会の事もご存じで

残念だねと、やさしく声を掛けてくれます、素敵だ。

 

そんな自分も、体調が思わしくなく、

ぐずるインフルから回復中の次男にも

深夜にエネルギーを吸い取られ、

想定外で、仕事が忙しく、首と肩と背中の痛みも変わりなく

月曜朝に想像されたシナリオの上を行く週となりました。

 

金曜は、朝5時半過ぎに起床して

背中の痛みは、少し残るが、大分良い事を確認して

じっくり、柔軟30分(おもにハムストリング)して、

大した運動してないのに、硬い硬い

体幹部トレを20分(おもに腹筋)

身体が温まり気分いいので、

テレビに録画してある、骨盤と股関節周りのピラティス(インストの

先生が可愛く、やる気がでる)を25分して

パンをかじりながら出勤する。

ヘビーな案件を、2件やっつける。完勝。

 

日曜はランの日ですが、無理せず、ゆっくり走でもいいと思ってます。

素人過ぎて、安定した練習もできません。

ロードバイクでは、ホームが悪く、右膝腸けい靭帯炎を引き起こし苦労をしました。

無理は禁物

ランは靴も新しいし、楽しみなんですが。

 

明日は、お遊戯会のために休みを取っていたが

兄弟インフル欠席なので、午前中仕事に出るか、子どもの看病か、

めっちゃ元気になれば、1時間スイムに行けたら最高です。

スイム練習では、プールに行けてないですが

頭が空いているときは、スイムのホームをイメージし

指先から手で、水を掴み、前腕、肘のたたみ、上腕まで使って水を押して、肩甲骨を

落として最後まで、押し出す感じをプログラミングしてます。

面白い時間です。