人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

ラン6キロ3回目と1日子育て

日曜朝より

かみさんが仕事に出る前にランを

ラン虎コース6km

37:47

平均9.6km/h

最高15.4km/h

平均168bpm

最高182bpm

ラップ

5:56

6:18

6:42

6:28

6:14

6:02

初めて心拍計をランで装着

バイクと違い、すぐに上昇し、170超・・・

まったく、遅いのに心拍は上がりっぱなし、確かにきつそうだ

ラップも、やはり6分を切れない、これが今の実力

当分は、1kmを6分切れるのが目標だな

素人だけど、ホームも少しではあるが、意識をして走っています

少し変えるだけで、楽にもなり苦にもなる

晩に、テレビで箱根駅伝の映像を偶然見るが

ホームが綺麗でびっくりした

今までは、何の気なしに、眺めて気にもとめていなかった

そう、自分には関係ない心理、怖いね。

 

帰宅後、かみさんは仕事へ

子どもたちと1日過ごす

スーパーへおかしを買いに行き

そのまま、公園で、スベリ台やブランコなどであそぶ

ここの、公園は、ブランコに乗りながら電車の通過が見れるので面白い

帰りにお弁当屋でおかずだけ買って

家にある、おにぎり(かみさんが作った)と一緒に家で昼食

長男は、ハンバーグ、次男は唐揚げ、自分は、あんかけ

公園で走りまわったので、皆で昼寝

なんと2時間半も寝てしまう。

起きて、急いで、お風呂掃除、洗濯を整理して

晩御飯の準備

買い物に行くには、風も強く寒いので、中止

家にある、牛肉と野菜で、野菜炒めして

コストコの冷凍エビをオリーブオイルとネギとかと炒める

あとは、残りもので、なんとかやり過ごす。

お風呂に、子どもたちと一緒に入り、プール状態

かみさん帰宅して、なんとか1日子育て終了

皆で、晩御飯、おいしかった。

朝の時間でランしてて良かった、ローラーまではしなかったな

ランしたら、足が張って、まだまだです。

今週は、木曜日に、スイムだ

前回より、連続水泳距離を伸ばしたい

はやく500m泳ぎ切りたい

ほんと素人だな

1km6分切れないのにもびっくりだけど

スイムで、まだ100mしか泳げないもの大問題だ。

楽しもう。