人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

ラン5.78km2回目と水族館

見事に二度寝

のんびり起床し、のんびり食事

長男が、珍しく水族館へ行きたいと言う

年パスあるし、いいよって事で、水族館へ

毎回、小さな発見がある

次男も、大分自分で歩いて見て回るようになった。

 

帰りに、ショッピングモールに寄る

次男が車で寝てしまったので、自分が抱っこしたまま車中で待機

かみさんと長男が先に行く

30分くらいで、次男が覚醒

せっかくなので、ランニングのシューズとパンツを物色しに次男と

次男は、エスカレーターが大好き

あと、透けてるエレベーター

最近のエレベーターは、ボタンが下にも付いてて、目を離すと

エレベーターで違う階に消える可能性すら感じる

次男と雑貨屋に入り、いろんな気を引くおもちゃなどを手に取るが

お店を出るときは、ちゃんとバイバイできた

買ってとせがみはしない、そういえば長男もそんな感じで言うことは聞く。

 

お目当てのランニングコーナーへ

やっぱ、いいなーと思うものは高い

アンダーアーマーのロングパンツが欲しかったー

オークリーのサングラスいいなーなどなど多数

我慢して、帰宅

 

ストレッチして、ランニング虎コース2回目へ

今回は、測定して自分の実力を数値化すること

5.78km

36:44

ラップ

5:46

6:20

6:43

6:33

6:28

4:52

 

んーさすがに遅すぎる

走っている時は、精一杯なのだが

1km6分を切れないとは・・・

まずは、キロ6分を切るのを目標に継続してチャレンジする

 

次の日は、相変わらずの筋肉痛襲来

距離は、6キロもないのに・・・基礎がないからでしょう。

まずは、記念すべき虎コース記録36:44

少しでも更新していくことを、モチベーションとして走る

今回は、ホームも意識して走った、肩甲骨は動かすだけで

息が上がり、苦しさしかなかった、

足の着地と抜け、骨盤の動きなど、ランニングもいろいろと

連動した、動きがあり難しい

しかし、ホームを覚えれば、もっと楽に前に進むようになりそうだ。

次回が楽しみ。