人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

次男もうすぐ2歳

大分、しゃべれるようになった次男2歳

最近まで、物事がうまくいかないと

「どうするん」っておもちゃなどを持ってきていたのに

昨日は、

「どうするんか!」に変わっていた

「か」って

可愛いけど、どこで覚えたの?

自分も気付かないうちに、使っているのでしょうか。

 

ちなみに、昼寝を初めてスルーして遊び通した次男は、

初めて、夕ご飯食べながら、うとうとしだす

よく、テレビでは見ていたが、可愛くて

しばらく、目はつぶってるけど、ご飯を口に運ぶ次男を見ては

かみさんと、笑っていました、大変可愛くて幸せでした。

そのまま、寝室に連れていくも、目が覚めて寝付けなかったようで

いつもより1時間はやく、寝室に行ってあげて就寝

本などを読みせがむ次男は、今日だけは、即眠りに落ちました。

子育ては、大変なことも多くあるけど

可愛い瞬間は、貴重で大変面白いです。

子育て、仕事、トレーニングと楽しみたい。