人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

次男2歳の逆襲と今年のチャレンジ1つ目

 

すくすくと育っていた次男も

今月で2歳、やっぱり早く感じる

もー口応えが達者で

おとうさん!ちがう!いやだ!せん!の連発で

声が嗄れるまで叫ぶことも多々あり

自分の思うように事が運ばないと叫び始めます。

それ以外は、歯磨きはするし、ご飯も綺麗にとはいかないでも

よく食べてくれ、長男とは違って寝付きもよく、あまり手がかかりません。

なぜか、長男の靴を履きたがり、ワーワー言うのでブカブカですが

マジックをしっかりしめ、通園して2日目・・・先生からは何も言われてないです。

 

3月に、3男が誕生しますが、3Dエコーでは長男の鼻そっくりで

笑いました。また、忙しくなりますが大変楽しみです。

 

長男さんは、ほんとにお兄さんになりました

7月で5歳

よく手伝ってくれます

ほぼ、自分ですべてをこなし

よく、ティッシュやおむつ、リモコンなどなど、取ってもらって

すみません。

「あいうえお」もだいぶ覚え、頼もしい

最近は、数字を覚えてます。

3689が苦手です、似ているのが難しいようです。

長男は、自分に顔がそっくりで可愛いです。

 

そんな、忙しくなる1年を8日過ぎた今日、

職場でトライアスロンの話題になり

なんと、8月にチャレンジすることになりました

とは言っても、アイアンマンなんて程遠い

小さな市民トライアスロンで

スイム500m

バイク20km

ラン5.5km

です。

スプリントでもなく、中学生から年配の方までエントリーの

入門には、ぴったりの大会です。

自分は、水泳が苦手なので、練習しないと・・・

やっぱり、目標がないと早起きもできないし(言い訳です)

そんな感じで、子育てにトライアスロンチャレンジにワクワクです。

無理せず、楽しみます。

 

昨日は、ローラー回しました。

30分、膝と足首に力が入らないように、背中やハムスト、大腿部の

裏側で力を伝えることを意識して練習しました。

心拍は、155が最大、もう少し上げないとダメですね。

ケイデンスは、なかなか120を安定して回せません

140で3分のインターバルをしている方々は凄いですね

まったく真似できません

できないのが、面白い。