人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

今年と来年

あっという間に、過ぎた感がとても強い1年でした

3月に膝を痛めて、ロードバイクという生活リズムの軸を失い

ジムにシフトしてなんとか、体は動かしたけど

中途半端な感じは残るのが残念

1回1回のジムでは、やりきった有意義な印象があるが

こうやって、1年を通して振り返ると

週に1回ではダメなことがよーくわかった

最低でも、週に2回、理想は3回でしょう

64kgまでは、いいのだが

これ以上体重が増えると、一気に脂肪が増える感覚あり

筋肉だけで体重を増やすのは、もっとジムに通わないと不可能です

家で、3本ローラーはとても良い、これは今年の収穫

体に強い負荷をかけなくても、心拍は上がるし汗もかける

 

仕事は、いたって順調な1年、ありがたや

 

子どもたちは、今年も耳鼻科へはよく通った

それ以外は、1回次男の入院、大したことなくなにより

長男は、だいぶ体力がついてきて熱もあまりでなくなり

来年はもっと運動をさせてあげたい、雪山に連れて行くことを計画中

5歳になるし、いろんなものを見せて感じさせたいと思う

 

まずは、家族が健康で1年生活できたことに感謝

来年は、もう1人家族が増える、父親として身が引き締まる

 

ほぼ、2013年と目標は変わらないし、役回りも同じだが

要は、朝だ!朝4~5時に起きて、体を鍛えること

ロードバイク・ジョギング・ジムで筋トレ

これが、2014年の目標になる

まずは、早起きすることから

15分でも初めて、続けること、やってみよう。