人生面白く。

3男(7歳/5歳/3歳)の父親(38歳)のトライアスロン時々日記。

カマキリの卵と壁の虫

 

庭の木に、カマキリ君の卵がついているのを長男4歳が発見

これはなんだ?と長男

カマキリの卵だよ

200匹くらい・・・沢山カマキリの卵があるんだよ

暖かくなると、中から出てくるよって説明

さずが男の子、目を輝かせ、観察、すげーなー

その晩、ママに同じ様に説明する長男

絶句するママ、それを不思議がる長男

これは、もし、孵化したのを発見でもしたら

遠慮なく、喜んで200匹を家にもって入るだろう

男の子は、面白い。

 

次男1歳10カ月編

朝、保育園に送るのは、自分の役目、なかなか賑やかな準備となる

時間なので、ジャンバーを着せていたら

壁に茶色の虫を発見!?

よく見ると、なんとプリン!

しかも、斜めに転々と続いている

どうやら、次男がプリンをスプーンですくい、壁に投げた・・・

次男は、長男の上を行くのは、どこの家庭でも同じの様です

振り向くと同時に逃げる次男、十分自分が悪い事をしているのは

認識している、確信犯、罰として靴下にズボンを入れて防寒対策した

これすると、かみさんが嫌がる(笑)

保育園でも、「ごめんなさい」と言う場面を「言わん」と返答すると

連絡帳に書かれるレベル

まっ犯行内容がまだ可愛いから、自由にさせてます。

 

---------------------------------------------

久しぶりに時間が出来たけど

ジムに行く気分になれず

家で、三本ローラー

30分

252kcal

平均ケイデンス70

平均心拍125

最大心拍136

膝の痛みもなく、じんわり汗をかく

まったく追い込まず、体幹を意識して、引き足重視で回すのみ

冬は、ローラーが大活躍。

明日は、家族は実家へお泊り

よって、仕事帰りに、ジムへ行く予定

きっと混んでいるので、空いているマシーンでやろう

胸は追いこんで、残りは、上腕に回そう。