人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2013-10-09 (Tue)

風邪はぼちぼち

朝起きた感じは、軽いが

すっきり治りはしないよね、やっぱり

二人を保育園へ

かみさんが、次男が少し熱いかもと言うが

自分に平熱があるせいか、触ってもなさそうだが

 

仕事へ

昼まで、あっという間に時間が過ぎる

大きな問題も、なんとかしつこく考え解決、熱があるせいか

変な感が働き、ファインプレーだった

いつか、体調が戻ったら、思いだして喜ぼう

 

かみさんから、急に職場へ電話

やっぱり、次男が熱があるとの事

保育園へ、お迎え要請?

ファインプレー直後の為、昼から休むことに

こんなんじゃ、給料は上がらないわ

 

保育園へ、熱のある次男をお迎え

一緒に長男も帰る

二人は、ご飯は食べたみたいで、お昼寝の前だったようだ

 

ついでに、市役所で、住民票をゲットする

車の登録に必要らしい

 

家に帰り、少し休んでから

次男をいつもの小児科へ

そんなに混んでなく、ラッキー

次男、泣かずに診察を終える

「お父さんの症状と同じでしょう」って

やっぱり、うつしたか

熱は高く出ないけど、これから咳と鼻水がひどくなり、油断すると中耳炎等を引き起こす

気管支炎にもなりかけだから、しっかり薬を飲むことになった

その間、長男は、おりこうさんにしてくれる

薬局に置いてある、お菓子も欲しがらない長男、成長したな君

もー次男は、大変、アンパンマンの連呼

 

帰って、洗濯取り込んでたたんで

お風呂の準備して、早めに入る

熱があるとは思えないくらい、次男は元気

 

かみさんが、帰宅し、皆でご飯

今日も早めに寝室へ

最近夜が蒸し暑く二人とも汗で髪の毛が濡れている

仕方ないので、軽く扇風機をかける

 

今日は、バタバタした1日だった

昼から、子ども二人抱えて、小児科受診している父親はみかけない

いろいろ、思うとこあるけど、いいのいいの

体調が戻るまで、ロードバイクはお休みです。