人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2013-10-03 (Thu)

次男と一緒に起床

オムツと着替えと朝ごはんでバタバタ

保育園へ

次男が靴をロッカーへ入れるのが可愛い

 

仕事へ

今日は昼までが勝負

休憩なしで、がっつり仕事して

職場で軽く食事を済まして、13時すぎにジムへ

 

結局、1週間ぶりのジムになった

今日は、胸と上腕、集中してやりたい

ベンチプレス

20kg-20ー20

40kg-13-13

50kg-10-10

60kg-4-2

40kg-10-7-9

20kg-20回

バタフライマシン

25kg-10-8-7-5

15kg-10-10回

 

バーベルカール

20kg-13-13-13-10-10回

ハンマーカール

7.5kg-10

10kg-5回

ラットマシンプレスダウン

20kg-20ー18-13回

 

カーフレイズ

40kg-50-50-60回

 

サイドベント

10kg-20-20-20回

クランチ

50-40-30-40回

 

途中で、話しかけられ時間を使い、集中力も途絶え

三頭筋はまったくダメ、途中でやめた。

 

急いで、夕飯の買い物

ハンバーグ、サラダ(野菜が高い)、鶏肉少しと鳥のミンチ、などなど

鶏肉は、自分が食べたいから

買い物の時間を半分にするのが、今の目標、グルグル回らないこと

 

帰宅して、掃除機どんなに頑張っても30分はかかる

洗濯ものを取り込み、たたむ

かみさんから、頼まれていた、24時間空調のフィルターの掃除

ご飯をとぎ、炊き込みご飯の元を入れ、18時半にセット

時計見ると、16時半

 

急いで、ロードバイクに空気入れて

外へ

タイム: 24:06
移動時間: 23:52
経過時間: 40:44
平均スピード: 21.0 km/h
平均移動速度: 21.2 km/h
最高速: 41.1 km/h
スピード
ペース
 
 
高度
高度上昇値: 109 m
高度下降値: 122 m
最低高度: -10 m
最高高度: 95 m
 
 
心拍
平均心拍: 147 bpm
最高心拍: 177 bpm
ゾーン
最大%
bpm
 
 
平均バイクケイデンス: 81 rpm
最高バイクケイデンス: 109 rpm

途中の公園頂上で、ストップを押して、そのまま忘れたため

変なデータに

40分は、乗っていたと思う

それでも、外に出れて、面白かった

最後の平地スプリントで41km/h、徐々に更新していきたい

 

帰宅後、大慌てで、保育園へ

気分的に、徒歩で行く

17時45分ぐらいに到着、近くて助かる

3人でのんびり、歩いて帰る

てんとう虫を2匹、バッタを3匹

捕獲し、盛り上がる

三匹目のバッタは、大きすぎて

兄弟は、触れず

単純で面白い

散歩している、犬に二回合う

次男は、大喜び

長男は、もうそんなんじゃ喜ばない

こうやって人間は、どんどん面白くない大人になるのだろう

お金を払って、面白がるのではなく、次男の様にシンプルに生きたい

 

帰宅して、夕飯の準備

子どもたちは、勝手におやつを出し、二人でわーわー盛り上がる、ほっとくことに

ハンバーグ、鳥のニンニクニラ炒め、レタスのサラダ、鳥のつみれ汁、味付けご飯

お風呂に二人を入れる

かみさん帰宅

皆でご飯

味付けご飯は、子ども達にはいつも好評で簡単でいい

食べさせるのも楽

後かたずけで、20時

ここで、今日やっと横になる、ふーとなる

なるほど、働くママさんの気持ちがわかる

筋トレとバイクの疲れが体に残ってて、充実感あり

ストレッチして

洗濯ものは、かみさんが干してくれた

 

寝室で、皆で読書

読み聞かせ(ぐりとぐらとおきゃくさま)

長男と字を抑えながらゆくり読む

一緒に寝る

運動しているので、深く寝れた。

 

次回のジムでは、3頭筋と背中をしたい

ロードバイクは、週末雨なので、膝の具合をみながら、ローラーしましょう。