人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2013-10-02 (Wed)

6時半起床

寝過ぎな毎日、前日に運動してないなら

朝ラン等をしないといけないね

次男を起こす、ママ・ママの連発

長男は、ママとすでに起床

次男のオムツと格闘し

着替えをして、ご飯を済ませる

1日の中でも、この時間が一番忙しい

 

保育園へ送迎し

仕事へ

昼ごはんを10分、トイレに2回(少ないな)以外はずっと仕事

よく集中力が継続すると自分でも思うが、仕事は嫌いでない

残業がほぼ出来ないので、真剣勝負な毎日

 

帰宅し、速攻で洗濯をたたみ、お風呂にお湯はり(ボタン押すだけ、最高)

二人をお風呂へ、運動会の練習をしているのか、涼しくなっても汗臭い男達

晩ご飯(皿うどん)を皆で食べるが、長男は嫌いなのかなんと40分も粘る

明日は、自分が晩飯当番、何にしようかと考える

 

40分全身ストレッチ、じんわり汗が出る、次男が体の上に乗るわ、下を潜るわで

賑やかなストレッチ、喜んでるのでいいわ

 

寝室へ

皆で読書

次男は、本を破って、怒られる

読み聞かせ(はなさかじんさん)

一緒に寝る、二人の寝ぞうが凄くて、夜起こされる

明日は、昼から休み、自分の時間と家事とこなそう。