人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2013-09-30 (Mon)

 

朝のルーチン

子どもを着替えさせ

長男を励ましご飯を進める

食が細くなかなか食べない

次男は、かみさんの「ご飯よ」にすぐ反応し

テーブルに来る程、よく食べる

 

保育園へ送り

月曜だけど、二人とも泣かずに登園、

駐車場までの歩きで、仕事モードに変身

 

週明けは忙しく、がっつり仕事

帰宅後、週末の運動不足に言い訳程度だが

腕立て補助具で、深くゆっくり腕立て

インターパルほぼなしで

10回ー7-6-5-5

休まず、すぐにクランチを

50-50-40-30-40

で逃げる様に終了、心拍はドキドキだが

意味はないと思う

自己満足なだけ

もっと、しないとね

自分の体重だけでの筋トレも楽しい

こんなに重いのって感じる

 

ケンカしている二人をお風呂へ

あれだけケンカして、よくすぐに仲直りできるものだと感心

大人は、飛ばされるんだぞ

相変わらず賑やかな入浴

この歳で、子どもとほぼ毎日お風呂入っているお父さんは少ないだろう

皆さん、もっと遅くまで働いていますよね

よく珍しがられる

 

ご飯食べて、昨日の情熱大陸みて、昨日の日経新聞読んで

寝室へ

ハムストリング、股関節回りをストレッチ

ベットの上で、気休めのクランチ・・・

皆で読書

読み聞かせ(のんたん)

一緒に寝る

夜泣で3回起きる

今週は、木曜の昼から

がっつり上半身ジムと下半身はロードバイクを予定している

筋肉痛もなくなり、体調は万全

楽しみである