人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

2013-09-26 (Thu)

昼から休み

職場で軽く昼ごはんを済まし

ジムへ

ベンチプレス:20kg-20回、40kg-12-20、50kg-10-8、60kg-3-1、40kg-15-10-7、20kg-15

60kgが3回と1回とは、なんとも情けなく悔しい

ジムの皆さんは、スタートが60kgだから尊敬します。

ダンベルロウ:15kg-10、17.5kg-10、20kg-10

ラットブルダウン:50kg-10-8-10

ナローグリップラットプルダウン:50kg-10-10-10

モンキーカーフレイズ:40kg-50回4セット

ダンベルカール:10kg-10

ハンマーカール:10kg-10

サイドベンド:10kg-10回3セット

クランチ:30-20-20-20-20-20回

胸と背中をしたけど

背中は、追い込めてない。

前半は、集中して出来たのが気持ちよかった。

時間をあけずに、週2で通い続けたい。

ウエイトや回数で変化が表れてくると、もっと面白くなるだろう

 

膝に違和感があるので

ロードはなし

 

晩御飯の買い物を済ませ、帰宅

本日は、炊き込みご飯・鳥のツミレ味噌汁・鰹のたたき・手羽元のニンニクソテー・グロッコリーとからし大根のサラダ

ばたばた料理して、気付けは16時すぎ

気分転換に、保育園に歩いてお迎えに

帰りは、3人で寄り道しながら、楽しく帰る

次男の成長が頼もしい、遠くで飛んでいる小さな飛行機をよく見つける

大人は、空見て歩かないからな

 

 

庭で少し遊んで、3人でお風呂

かみさんは、帰りが遅くなるとメールあり

なんとか子どもをお風呂から上げ

ご飯を食べさせていると、かみさんが帰宅

ご飯は、美味しかった、鰹は新鮮でないので期待はしていなかったが

フライパンで焼いたわりには上場ではないだろうか

もっと料理が上手になりたい

 

後かたずけして、少しゆっくりして

寝室で読書

子どもの読み聞かせ(ぐりとぐらのおきゃくさま)

皆で寝る。

 

家事をしている方々の大変さを、自分が家事をしている時だけ実感する

空いている時間は、かみさんを手伝わないといけないね