人生面白く。

3男(7歳/5歳/3歳)の父親(38歳)のトライアスロン時々日記。

2013-09-13

朝、一度目覚めるもニ度寝していしまいローラーなし。

がっつり仕事して、帰宅、お風呂をすまし、お風呂掃除、

その後、すぐ子どもの寝かしつけ。

自分は世間より早く寝る(22時)のだから、朝の時間を大切にしないといけません。反省。

人性は、思ったよりは短いと肝に銘じ、朝の時間を生み出さないと。

 

人生をどう面白く生きていくかで

最近思う事がある

この人、人生を楽しんでいるなっと感じる人のほとんどが

社交性がとても高い、そして、自分の生活以外の分野で、誰かの為に動いている。

そのつながりが、変わった形で再度自分の生活に戻って来て、

人生が面白く、転がり出す。

このサイクルは、すぐに現実できる事ではないけど、

自己満足の世界で生きては、自分の想定内の事しか

起きなく、あっても1度きり、そしてサプライズはないのかもしれない。

そして、なによりこの自己満足を実行するには、

お金とやらが必要になることが多々である。

もちろん、例外も多いとは思うが

 

人と人との間から生まれる、小さな会話や笑い、現実の共感にはお金は必要ない。

一人で、パリにいって、買い物して美味しい食事とワインを飲むのも素敵だが

日本の近場の清流で、仲間や知り合いで、小皿とワインを持ち寄り

ワイワイすることも、きっとパリには負けない、面白さがあるだろう。

 

人生を、面白くするには、どんな場面や状況でも、創意工夫で面白く演出できる

思考力と周りの人とリンクできる、人間力が必要なのかもしれない。

きっと、それを持っている人達は、お金もあるんだろうけど(笑)

___________________________________

明日は仕事だが、15/16は休み

急な仕事が入らなければ

朝は、ロードバイクで心拍上げて、ジムで上半身のワークアウト予定です。

リレーホーライフに参加して

昼間は、子ども達と遊ぶ。

楽しみ。