人生面白く。

3男(7歳/4歳/2歳)の父親(38歳)が、トライアスロン挑戦日記。

当直明け

体が重たいけど、少しでも練習をしないと 上浦トライアスロンに申し訳ない。 台風の被害が少しでも少ない事を願いながら 当直明けで、帰宅ロードバイク 上浦の平坦コースをイメージしながら、これからの通勤は 毎回追い込む事になるな。 帰宅して、遅い朝ご…

頂いた、栗🌰 カミさんが剥いてくれました。

レース結果、ラン。

るみオカン先生のクエン酸のお陰で 最後まで、バテずに、力がしっかり入る体で走りきれました。 練習をもっとしっかりすれば、もう少しタイムを 上浦トライアスロンまでに上げれるかもっと思いました。 ランも今回は座学を頑張りました。 金コーチを録画した…

レース結果、ラン。

スイム終了後も、焦らず駆け足でゆっくり、トランジェットへ 綺麗に脚を洗い、靴下履いて、ゼッケン付けて、いつもより ゆっくり、だって練習量が足りてない、焦りはバツって感じで。 ガーミン付けて、OSワン飲んで、サングラスしてランへ 遅いのに、出だし…

レース結果、スイム。

今年は、例年になく練習量が少なく、練習の予定を入れてても 流れる事が多く、自信無いので、とにかくリラックスする事を心掛け 朝練は、何度も起きれず、罪悪感と敗北感で、仕事へよく行った朝。 昨年の自分には、勝てないと練習から思ってました。無理をし…

レース結果、スイカ🍉当たる。

本日、2017 田ノ浦アクアスロン 天気に恵まれ、素晴らしい環境で大会が行える事に 関係者皆様、感謝申し上げます。 るみオカン先生の書いてる通りのルーチンを守る。 大会スタート時刻に合わせ、起床、朝食、osワン、クエン酸 ランが、大の苦手で後半バテる…

朝練や当直明け練習になど

やっと、練習の波が出来つつあり 四時半に起きて、海練からの10km走したり 当直明けで、3時間睡眠して、ランをしたりと頑張ってます。 年々年を当然重ねていき、思う様には記録は上がらなくなってますが 少し少しの、コツや気づきがやっぱあり、練習はキツイ…

家族キャンプ

ドッペンギャンガーのテントは、簡単で最高。 景色よく、最高のビールを家族と飲んでます。

朝練

4時半起きで、練習へ 今日は3人でスタート 海で、1.5km ランを10kmのはずが、仕事に遅刻しそうになり、7kmで終了 今年、一番の走りが出来て、少し満足。 るみおかん先生のクエン酸の飲み方をマネしたら、やっぱいい 確かに、後半もバテない気がする。 スイム…

夏休み終了。

来年も夏休みを作れる様に仕事頑張ります。 トライアスロンの練習はあまりしなかった。 ランが全く走れてないので、田ノ浦まで重点的にやろう。 人生面白く。

楽しみました。

ウエットスーツ持って来たけど

トライアスロン練習に持って来たけど 遊泳禁止 で 汚すぎる。 白木と違うな。

夏休み

らしくなく リゾートで。

サワコの朝

当直明け、キツイ、でもお腹は空く。 朝の仕事を終えて、当直室でテレビをつけたら サワコさんとエハラさん ・考える位置で、物事の捉え方、思いが変わること ・人生や生きている今には価値は無く、生き抜く事に価値がある よく聞く話かもしれないけど、疲れ…

ナナフシ

ボチボチ、トライアスロン練習やってます。 迷って、田ノ浦アクアスロンに申し込みました。 時間を創造して、練習します。 職場の方に、旬のお野菜を頂きました。 ナス、トマト、オクラ 疲れが取れそうです。

謙虚

どうやったら、謙虚さを取り戻せるか? ある、記事にカレーを全て自分で作ってみろってあった。 確かに、米から鳥から、野菜から、お皿にスプーン 火? 包丁? 挙げたらキリない、香辛料? 人間は、お金で物が手に入り、感謝や謙虚さを忘れているか? なるほ…

黒岳

職場に強者がいて、お願いして 6/10に登山した。 当初の予定は、長者原より大船山でしたが、昼より天候悪化ということで 男池からの黒岳 天気次第で、天狗にもアタックと! 朝06:30に男池スタート、ペースは順調で ソババッケ、この時期、100パーセント、平…

鎮南山

突然の1日休み トレーニングを兼ねて、1人プチ登山へ 行きは、色々寄り道して、1時間 帰りは、真っ直ぐ下山で、30分でした。

長男作文

希望

5/4-5 農業文化公園キャンプ

無題

大崩山

下山後の温泉は、最高です。

大崩山

次の日の筋肉痛が凄い。 恐るべし下山と隊長の脚。

大崩山

トライアスロンの練習は、してても登山筋肉はない。 特に下りが超苦手。 頂上は、ガスってて視界は20m程 下山しながら、少しづつ視界が晴れ、直ぐに雨でした。

大崩山

昼過ぎより、少しづつ晴れ間、その後雨。

大崩山

朝7時より、大崩登山口スタート ガスが凄く、視界は良くない。

大崩山

本日、4人で どんな1日になるのか、人生面白く。

朝練5:00

1時間半で、獲得標高550m 師匠に、一瞬で千切られた、苦しい朝練でした。

家族旅行