人生面白く。

4男(10歳/8歳/5歳/1歳)の父親(40歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

雨ですねー、ガソリンが減りますね。

連日の雨模様で、燃費の悪い車での通勤 大した距離でないのに、ロードバイクやマウンテンバイクで通常通勤してると ガソリンが減るのが早く感じる。 2ヶ月に一回の給油が、月一になる 一回の給付で、一万円札が消えるので、恐ろしい。 しかし、雨が降っても…

プール行きましょう。

子供達のラグビーの上達ぶりに驚く、行けるか、全国! 自分の励みになる。

明けまして60kmチャレンジ

年末年始でランを60km達成に向けて走ってます。 今年も、大分県のトライアスロンの大会に向けて練習を楽しみます。 子供達が騒がしい新年を迎えてます。

久しぶりのトレーニング。

まず、スイムへ いつもの、市民プール、温水料金330円 平日の昼間だけあって、高齢率だわ、好きな環境です。 1番空いてるレーンへ、相手さんの邪魔にならない様に泳ぐ いきなり、左肩の動きが悪く、ショックを受ける、歳なので 使わないとすぐに関節が硬くな…

息子のラグビー大会in宗像 グローバルアリーナ

素晴らしい環境で切磋琢磨する子供達の姿に感動。 一軍に上がれない息子、人生の厳しさを勉強。 素晴らしい仲間に恵まれ、宝物の様な時間を共有する。 宗像

今頃、上浦トライアスロン反省日記

もう3週間も経つのか、早い早い。 反省がたっぷりな大会となった。 初めての11月開催となった今大会 1年の締めを飾る大会と、とらえている選手も多いいのでないでしょうか? 水温を考慮してスイムが500mと従来の半分に設定されて開催された。 当日は…

ラグビーワールドカップの思い出とトライアスロン練習

地味に、忙しく 子供達のラグビーの練習試合 保育園の運動会 小学校の保育参観、絵手紙作成 自分の休日出勤や出張など 今日は、久しぶりに何も用事のない、本当の休日。 天気も良く、庭いじりに、ボロい車を二台洗車したり平和な時間。 1週間前から風邪が治…

怒涛の1週間

忙しすぎて、水曜日と思って働いていたら もう木曜で、10時かと思えば、11時過ぎで 17時くらいかと時計を見れば、18時半で、時間がどんどん過ぎていき 朝の5時位かと目を覚ませば、もう7時だった〜これはただの寝坊か....... かみさんも、仕事復帰しまして、…

ラン練習

ガチユル走を練習に取り入れ、ビルドアップ3km、ガチ1km、2kmユルを 行なっている。今までは、キロ4分台はなかなか出なかったが、少しずつ 珍しくなくなり、自分なりの自信にもなっている。 レース本番でキロ4分台を出せるように、上浦トライアスロンまで残…

熊本出張。

二泊三日で出張、熊本。 朝から晩まで、ケツが痛い。 息抜きに、思い出の黒帝ラーメンへ 15年前の思い出の味には程遠く、残念極まりない。 写真撮ったけど載せる価値なし。 無駄なカロリーを取ってしまった。 朝は、熊本城ラン 雨も上がっていて最高でした。…

夏休みの記憶

岩牡蠣 サザエ ティラノサウルス キャンプ 大観望 姫島トライアスロン 車海老 ご褒美ランチ 楽しく面白い夏休みでした。 仕事楽しみます。

夏休み最終日

姫島トライアスロンの心地良い疲れを感じながら ご褒美ランチへ 家の近く、えって言う安い値段で、もー大満足のお店。 次戦は、上浦トライアスロン、もっと練習を積んで面白くします。

2019 夏 キャンプ

上3人を連れて、キャンプに行きました。 4男は、ママと留守番してました。 清流に入り、楽しかった。

姫島トライアスロン

晴れたよ。 これだけ、雨模様な日々なのに、大会中は、晴れ間もあった。 パワースポット姫島、さすがです。 すっごく楽しかった。 車海老定食も美味しかった。 成績は、まだ分からないので、また書こうと思う。 トライアスロンは、人生を面白くしてくれます。

白木で朝練5時半スタート

スイム1.7km 39分 ラン5km 5:50 5:15 5:10 5:32 5:35 後半バテた。 めっちゃ汗が吹き出た。 海は冷たくて最高に気持ちいい。

次戦は、姫島トライアスロン

毎年、出場している、田ノ浦アクアスロンが どーしても都合が付かず、学会出席で欠場 よって、前の週に開催される姫島トライアスロンへ参加させて頂きます。 初めてトライアスロンを始めた頃に、大変お世話になった大会 頑張って練習して楽しみます。 本日 …

関アジトライアスロン 2019

快晴の中、開催されました。波もなく、海のコンディションは最高、クラゲも無し。 約80人の選手が集まりました。白木の海は青く、練習で泳いでいるから安心。 スタッフは、皆さん素晴らしく、本当に感謝。 スイム 練習通り、焦らず、しっかりキャッチして,目…

明日は、関アジトライアスロン

梅雨入りの豪雨で、一週間前は、雨マークと雷マークの予報だったが だんだんと、天気が回復し、本日の明日の予報は、なんと晴れのマークに! 明日は、練習の成果を出せるように、準備をしようと思う。 先週、白木で三種目通しで予行練習時の バイク記録とラ…

二日間、缶詰で研修、18時間で単位取得。

雨で、諦めもついて、納得の勉強会 座学と実技と、ペーパー試験で、さっきやっと解放。 お疲れさん、明日からまた月曜日。 人生面白く。

今、読んでる本です。

14ページから 教えることは、希望を語ること 素晴らしい文に、感銘を受ける。 大切に読み進めるべき、良き本と直感が走る。

白木練習、早くもアカクラゲ!3匹発見で凍りつく。

なんでー今までになくアカクラゲが多い いつもなら9月下旬なのに がっくし、梅雨が明けて、再度様子を見よう 今週は入らないでおこう。 オープンウォーター後にラン5km ラップ 5:35 5:16 5:16 5:24 5:28 継続だ、ほんの少しずつタイムは上がっているぞ。

完読

今年、1番! 素晴らしいかった。 こんな本をかけたらいいな。 三男が死の淵を彷徨った時のことや 独身時代のモヤモヤを思い出し、涙ぐみ、笑った。 凄い本です。

いい本だわ

山より大きいシシはでん! 本文、23pより 評判通り良い本!

白木練習

午前中 海練習 800m ラン 5km ラップ 5:56 5:26 5:31 5:29 5:37 関アジトライアスロンまで、何度か白木で通し練習しよう。 海は、青く、環境は最高。

40歳になった。

長男、次男が、自分の小遣いで近くの駄菓子屋で買って 駄菓子屋のおばちゃんにお願いして、ラッピングしてもらったそうだ。 健康な四男達に、感謝。 私も、トライアスロンに仕事に、頑張ります。

四兄弟元気、感謝。

唯一の自分時間は、長男・次男で大好きな由布岳と戯れる☆人生面白く☆

まな板。

文才あるのか? 当選したわ。

関アジトライアスロン、バイクコース試走

今年は、20kmとなった新コース 伝統ある、もみの木峠がなくなり残念だが、豪雨後の、のり面崩れ 通行止めによる40kmコース取れない事や初心者の勧誘もあるのかな? 競技者が増えることは、素晴らしい、多くの選手が集まるといいな。 久しぶりのロード練習 通…

大好きなカレンダー、良いわ~