人生面白く。

4男(11歳/8歳/6歳/2歳)の父親(41歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

自分メモ

アナザースカイでヒロコヒーさんが、「お金って結局は大したことないね」って 若手時代、めっちゃお金無かった時代も楽しかった。 焼酎の梅割り、梅干しが1つ50円、迷わずに2つ入れれる様になったんは良いけど。 幸せや面白さは、お金の量とは比例しないのね…

大丈夫。綺麗です。

四男の4歳が持って帰ったけど 誰かから、頂いたのかしら?

子供時代の夏休みを思い出す。雨の中、二泊三日

子供達の夏休み。

子供達の夏休みを見ていると、

スイム&ラン練習

次男とウエット着用して スイム1.5km 次男も200mは泳いだ。 陸に上がって、ラン4.5km 最後は、次男に千切られ終了。 台風前にギリ練習できた。 子供達の成長が面白い。

今年、初。トライアスロン海練習。

コロナで、2年間まったく大会へ出場していない、43歳。 体力の衰えを、犇々と実感する歳となりました。 膝を子供とのランニングで故障してしまい、痛みが引かず MRI検査まで精査した、おっさん43号。 大腿骨内側の信号が上がっていて、疲労骨折疑い。 …

祖母山登った。

仕事と子供の発熱、溶連菌にアデノウィルス 40.2度、なんとか回復してくれた。 少し前に祖母山の山開きで行ったよ。 ゆっくり神原登山口から、8時間でした。

余命10年

を鑑賞した。 夜勤明けの重たい、おっさんの身体を引きづり いつものロードバイクで映画館で 前に人の頭があると、映画に集中出来ないので 直前に、チケット買う。 可能な限り後ろ寄りの頭なしの最前列で。 藤井道人 監督 最高のキャスト、人生に残る映画で…

今年も咲きました。

どんなことが起きても、 自然は、淡々と時間を育む。 助かる命を直ぐに救命して、 穏やかな日常という幸せが戻って欲しい。

今年も咲きました。

どんなことが起きても、 自然は、淡々と時間を育む。 助かる命を直ぐに救命して、 穏やかな日常という幸せが戻って欲しい。

庭で収穫したブルーベリー酒。

色の割に、味が薄い...。

中村哲さんの講演に行ってきた。

どんな状況になっても アフガニスタンを離れず 行動の人 と呼ばれていた医師。 人の命を救う為、井戸を跳び超え 何十kmにも及ぶ水路をも建設した男。 常に現場の先頭に立ち、組織を動かした。 忘れない。

手作り、いちご🍓大福🍓

もー最高の美味しさ。頂き物、ありがとうございます。

楽しみ!昨年は、本50冊、映画90本でした。

うんこ💩しっこ、自分でできるようになった!四男3歳。子育ても一区切り✌️

四人兄弟の末っ子、次男の生まれ変わりか?と思うほどそっくりな四男坊。 性格も運動神経も、保育園での仕切りも、そっくり。 すっかり、トイレも板についてきて、話も解るいい奴です。 感謝!

栗ご飯🌰

旨い!

庭の栗🌰 今年も豊作。

10年、履いたロードバイクシューズ。

初心者の時から、履き続けた、シューズ。 裏面はハゲ、マジックはくっつかなくなり、伸び伸び。 よく使ったと思う。ありがとうございました。

ロッカサコ練と久しびりのビール

次の大会は、小高い山道を登るヒルクライム 坂道は苦手なのだが、思いっきり漕いでも、スピード出ないので 安全に、そして、田舎の旧道、信号機も無く、車もほぼ通らず ロードバイクの練習には、最適な環境。 もちろん、ずっと坂道、出力し続けるので、練習…

白木2021トライアスロン

大会ないので、今年も個人で開催。 もー慣れた、給水は自販機で。 スイムを8時スタート、1、5km バイク、40km ラン、10km スタンダード完走 特に、ランでは、猛暑の中、納得の走りができた、練習してきた甲斐がある。 昼は、いつもの、海鮮天丼、最高。

最強、パスタ、悦。

関アジー最高!

今年、初、海練、白木。

トライアスロン仲間と海練習。 1km 肩が、パンパン、まったく水を掴めず、バタバタした感じ。 キツかったが、やっぱ海はプールと違って気持ちいい事コノウエナイ。 そして、ウエットスーツが最高、プカプカ感が大好き。 海は綺麗で最高の環境です。感謝。 陸…

俺たちの湯布院ライド。

会社の仲間で、マスク付けて 湯布院ライド、70kmコースを完走。 水田の中を 新緑の森を 坂道を 晴天の中 素晴らしい友と、時間を共有できる幸せ。最高でした。 感謝。 四人の子供を見ててくれた、妻にも感謝。 セブンのワインでありがとう。 仕事頑張ります。…

武井壮の魔法の動き、今頃、今日発見。

さっき、気付いた YouTube で、真似して、早数ヶ月 何と、手のひらは、反転して、上を向いている! 自分の運動指数を評価される、魔の動画、改めて落ち込む自分。 でも、頑張る。 最近は、キロ4分台がチラホラ、ガーミンで垣間見えている。 見えない。体の動…

ブルーベリーの花

新年度も、恙無く無音で進む安定さ、いい感じです。 今の会社は、副業申請が通ればOKなので、ギリギリのラインだけど 何個か興味のある仕事をスタートしたい、面白そう。 四男が良く喋るようになり、一段と賑やかな家族です。

マイ庭 桜 河津桜

今日は、珍しく一日中休み。 朝から、家族洗濯を済まして、テレビ録画j巡業。 リビングから庭の桜が素晴らしい。 新築時に手の親指くらいの幹が、今やふくらはぎの太さに!

2021年 目標

① マラソンの練習 ハーフマラソンに出場 ②トライアスロンの練習 大会がなくても、一人でスタンダードディスタンスをする。夏。 ③仕事を、黙々と臥薪嘗胆でやり抜く。ガタガタ言わない、勉強を続ける。 ④どんなに時間が取れなくても、本を読む時間だけは確保…

今年の事と、年末の事

2020年、オリンピックのトライアスロンを見に行く気満々だった今年。 観戦の夢は、なくなり、地元で開催されているトライアスロンの大会も全て中止となった。練習会へのお誘いも頂いたが、職場の理解は得られず、真夏に一人で開催した、補給は、車でした。あ…

ロードバイク通勤から、マウンテンバイク通勤へ。はじめて

毎年、冬至になる頃に、寒さと暗さに、年末の車の多さや道路の忙しなさに 転倒の危機を感じ、ロードからマウンテンに乗り換える。 使う筋肉が違うのと、重量が重いので、フレームの違いで全くスピードも出ない。 朝、少し早く家をでないと、サイクルタイツの…