人生面白く。

4男(9歳/6歳/4歳/0歳)の父親(39歳)の日記、トライアスロンや外遊びが好きです。

ラン練習

子供たちのラグビー練習の合間にラン練習 体調悪いなりに、頑張る 今日は、大好きな昼寝も出来た、明日は仕事 早く、元気な体に戻そう。

恐竜展からのホルトホール大分図書館

無料に弱い。 久し振りに家族六人で、opamへ 初めて恐竜の化石触った、感動した。 せっかくなので、ホルトホールへ これまた子供たちは大喜びで、本を借りる 自分も、平行読み覚悟で、17歳で書き上げたモンスター羽田氏の本を 満を持してた借りた。 体調が悪…

さがほのか

今年も、食べることができました。 本当に甘くて、ビックリします。 イチゴ食べると、いつも良くしてくれた 義理父を思い出します。 イチゴの季節になると 毎朝、イチゴとヨーグルトをミキサーにして 食べてた、途中からは、いつも孫に横取りされて ニコニコ…

勉強会後の懇親会明けの日曜日

2日間かけての、勉強会でくたくたで、懇親化で話しすぎ なんとか、駅から歩いて帰宅 本日、日曜日は、別府大分毎日マラソン開催の日 どうしても、観戦に行きたく、子供のラグビーをかみさんにお願いした 実家による用事もあり、偶然よかった。 職場に車も取…

久しぶりの10kmラン

サボりすぎて、10kmを連続で走るのは 上浦トライアスロン大会ぶりか! いろいろあったからとか、言い訳三昧。 5kmとかは、ジョグだが最低週一回は走ったが・・・ 本日10km タイム 1時間2分26分 いやーこれでは、臼杵さくらマラソンの10km…

やっと届いた待望の、みかずき。

今年の1番面白い本

最近は、もっぱら図書館で本を借りている また、これでお金を使わなくなり、とても面白い 図書館の職員さんは、とても優しく、毎回嬉しくなる 子育てが終わったら、化石燃料を卒業したいと思っている。 うちの家には太陽光パネルがあるから、現実的に可能だ…

感じると、面白くなる。

飲んだくれてる正月

素晴らしき2018年の終わりに。

1年前の、大晦日を昨日の事のように覚えている。 義理父のベットの横で、椅子に座り、色々話した。 カミさんは、出血があり、体調悪く、不安そうで、 私は、元旦から仕事で 1人、家に戻った、大晦日。 大好きだった義理は、四男の誕生を待たず、天国で好きな…

サンタが持ってこなかった、NANGA!今年一番欲しいもの。コイツは最強!

夜は、スノーピークのライトをお供にバッタと戯れる。

三男とソニックでお出かけ

こんな年の瀬に、今年一番美味い者に出会う。

夏が旬のトマト ジージの友達が育てた渾身のハウストマト

実家へ帰郷で雪

次男のケーキ、将来はパティシエか!

普通に美味い お金出せるレベル。

当直明けラン

そんなに寒く無いのに 忙しくなってます。 年末ですね。 帰宅して、遅いご飯食べて、仮眠 2時間寝て 起きて、柔軟、体幹トレーニング 外に、ランへ 小雨 5km 帰宅して、四男の風呂入れ🛀 夜は、読書にふけりたい。

到着!

毎年、恒例のイベント とっても、楽しみにしている。 スノーピークのカタログが届いた。 お酒を飲みながら、ページをめくりましょう。

当直明けラン

寒くなって、走りやすくなりました。 ホームも、中盤くらいからストライドも伸びて 継続していこう。 明日は、ラグビーの試合だが、雨で中止か☔️ 隙間で晴れ間があれば走ろうと思う。 四男は、元気に過ごしてます。 感謝。 当直明け、マウンテンで帰宅中に …

人間ドック

胃カメラと大腸カメラ とても綺麗で素晴らしいとのこと 一安心。 血液データも、問題なし。 年末年始は、ラン練習を頑張りたい。

走り納め。

トライアスロン仲間と毎年恒例の忘走会 今年も、無事に終わりそうです。 コア山国スタートの70km サイクリングコースをのんびりと。

スノーピーク ポイント ギフト

カッコよい。 Solid Stake Bronze 20

さがほのか

最高

ラン練習

長男は、福岡でラグビーの試合 友達家族の車に相乗りで、土曜から泊まりで不在中。 今日は、次男のラグビー練習へ、送っていき いつものように、次男練習中に、自分の練習へ 野球場の周回コースが綺麗に整備され、最高の練習環境 サブグランドから一軍に上が…

ロードバイクの練習

久しぶりの峠、2本練習 マウンテンと違い、軽くて、楽しい 紅葉もまだあり、キツ楽しい、晴れ間の練習でした。 41km 2時間

自分メモ

衣食住ができ 家族が元気で 仕事が無難に進むと 次に 自分について考え、贅沢にも、ここで悩む 上記に感謝した上で 大いに悩むべきだ。 自分の事で悩む事は、贅沢な事で、要は心配事が無いという贅沢な事実。

完読、素晴らしき本、蜩ノ記

ラン練習を5km

少しづつ、調子が上がってきてます。 距離を伸ばしていこう。 あまりテレビは見ないが、偶然テレビに映った詩人に 心をわしずかみ 私は、全く知らなかった、有名で教科書にも掲載されているそうだ 茨木のり子さんの詩。 ー自分の感受性くらいー ぱさぱさに乾…

四男風呂入れ

今晩は 次男が、四男を洗ってくれました。 昨日は、長男が洗ってくれました。 子育てを、2人が助けてくれて、とても楽しく過ごせてます。 三男は、ただ今中耳炎で鼓膜を切開しました。 当分、耳鼻科通いです。 今日は、休みで、昼寝を十分でき、疲れが取れま…

自分メモ

服部文祥が好きだ。 情熱大陸にでてて知ってから。 8年位になるかな。 昨日、当直で、ER待ちで 深夜の2時過ぎ、眠いのでネットをチラリとクリックした ハット、彼の記事があり、読む。 好きに生きるには、覚悟がいる って、書いてた、ホントって思った、違う…